カテゴリ:おいしいもの( 9 )

なつみかん♪

こんにちは(^-^)/

先日、無農薬のなつみかんをいただきました♪

ヤッター無農薬!!

無農薬、有機栽培に弱いわたし。。。
(無農薬、無農薬としつこくてすみませんmーーm)

というわけで、こんなチャンスはめったにないので
まーまれーどを作るしかない!!

甘さ控えめの「なつみかんまーまれーど」
いい感じにしあがりました♪
e0195817_14175119.jpg


あしたからの、朝食がたのしみです♪♪

とっても嬉しい贈り物、ありがとうございました☆
[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2010-04-13 14:18 | おいしいもの

とってもとっても♪

こんにちは~!(^^)!

今日は、と~ってもいいお天気♪♪
おでかけしたぁ~い!けど、3号が昨晩からお熱。。。
昼間は、熱も38度前後でいつもと変わらず元気なの
ですが、夜中はやっぱり39度以上になるとぐったり↓

早く、いつもの元気な3号にもどってほしいなぁ
こどもの辛い顔を見るのは 何度体験しても辛いもの
です。。。

そんな感じでおうちでぼ~っとしていたら、お友達の
70ちゃんから嬉しいメールが♪♪

それからしばらくして、ぴんぽ~ん♪♪

サプラ~イズ!!
こ、こ、これは!!!
わたしのず~っと食べたかった「たれかそ」さんのぱん
では~!(^^)!

「3月限定の美味しい柚子のフロマージュをぜひ食べて
もらいたくて~♪」とにっこり笑顔の70ちゃん(*^_^*)
その心がとっても嬉しくて本当に感激!!
e0195817_16491938.jpg

バイバイしてから、即お茶を入れて早速フロマージュを
ぱくり。。。
「なにぃ~!!この柚子風味のクリーム最高!!」
何もかも(生活スタイル、料理その他もろもろ)、和が大
好きなわたしには極上の逸品!!
ほんとに美味しくいただきました♪♪

もうひとつのパンも(名前を忘れてしまったの。。。ごめ
んね70ちゃん””)天然酵母を使ったとっても優しい味
でした!(^^)!
半分に割って、バター味とジャム味にしていただきまし
た♪

ほんとに、あったかい心とやさしい味の贈り物♪♪
嬉しかったです(^-^)

70ちゃん、ほんとにありがとね~!(^^)!

e0195817_1702163.jpg
[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2010-03-11 17:03 | おいしいもの

めっちゃおいしい。。。

おはようございます(*^_^*)

昨日、西明石の鳥羽にある美味しく可愛いお店
HALU RANCHU」さんに行ってまいりました♪
ひさびさに、あの美味しいパスタを食べたくなり
母と妹と3号と4人で♪♪

いつうかがっても、かわいい店内の雰囲気♪
e0195817_1659677.jpg


ランチメニューは、4種類の中から選べるにも
かかわらず、3人とも「和風パスタ」そして食後の
飲み物もおんなじ(^_^;)
好みも似ているんです。。。はい
3号は、あたらしくできたキッズプレートを♪
e0195817_747156.jpg

ほんとうに美味しくいただきました
ランチについていたパンが絶品で、販売されてい
たら、買って帰りたいなぁと思ったのですが、ざん
ねん。。。
やみつきになりそうです♪

**********
HALU RANCHU
兵庫県明石市鳥羽443
第2藤本ビル102
078-929-1118


**********
今日の1枚です♪
e0195817_754156.jpg

これも、先日のクロスのアレンジメントを撮ったものです

では、今日もよい1日をお過ごしください~♪♪
e0195817_7552295.jpg
[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2010-02-16 07:58 | おいしいもの

おいしいおいしい。。。

こんにちは♪

今日は、大好きなケーキ屋さんでタルトを買って
きました!(^^)!

最近、どうも自分の焼くケーキでは ものたりず
美味しいお店を探しまわってしまいます(^_^;)

今日行ってきたのは。。。
「CONSACREZ KAI」(コンサクレ・カイ)さんです♪
いつもは、こちらの「渚ロール」を買うのですが、
今日はなんだかタルトが無性に食べたくなり、
「洋ナシのタルト」を♪♪
e0195817_1547223.jpg

まだ、こどもっちが勢ぞろいしていないのでおやつ
タイム開始~!!ができておらず、味をお伝え
できないのですが、きっときっと美味しいと思います!

こちらのコンサクレ・カイさんは、あのスイーツ好きの
的場浩二さんが書かれている「的場スイーツ」という
本に載っている商品があると、お店に書かれていて
びっくり!!!

タルトを買ってから気づいたので そのおすすめスイ
ーツは、次回のお楽しみにおいておきます(^_^;)
また、買いにいく楽しみができて良かったです♪

********
CONSACREZ KAI
神戸市西区宮下1-1-5
078-921-0818


********

もし、ここのこんなスイーツがおいしいよ~!!という
お勧めのものがございましたら 教えていただけると
とっても嬉しいで~す♪♪♪
e0195817_15531661.jpg
[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2010-02-15 15:54 | おいしいもの

手づくりパン ふくふく

こんにちは♪

今日は、以前から行こう行こうと思っていたパン屋さんに
行ってきました~!(^^)!

加古郡稲見町にある手づくりパン「ふくふく」さんです♪♪
カフェスペースもあるとのことで 妹と二人でいざ!!

地図を見ながら行ってみると、お引っ越ししたお友達の
おうちのすぐ側でびっくり(゜o゜)
こんな素敵なお店が歩いて行けてうらやましいかぎり!!

かわいいのれんをくぐり店内へ。。。
e0195817_16411636.jpg

パンのあま~い香りでいきなり幸せ気分♪♪

わたしの大好きな古民家風の店内は 素敵すぎました♪
美味しそうなチーズケーキを選んでほっこりほっこり
e0195817_16432592.jpg

このチーズケーキ、ほんとにおいしかったです♪♪♪

ご主人ととっても優しそうな奥さまとあたたかいお店の
雰囲気にわたしの癒され度は100%!!
あ~こんなおうちに住んでみたい。。。
e0195817_16475854.jpg

お店にかかっていた音楽が これまたわたしの心に
どんぴしゃ!
おもわず、奥さまに聞いてしまいました(*^_^*)
このCDは、また購入後に。。。♪

週末のあわただしさから逃避行されたい方は、ぜひぜひ♪
e0195817_16513593.jpg


ではでは、良い週末をお過ごしくださ~い!(^^)!
e0195817_16522232.jpg
[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2010-02-13 16:53 | おいしいもの

楽しかった~♪♪♪

こんばんは☆

昨日は、仲良くしてもらっているお友達と久しぶりに高砂にある「じょっぴんや」さんに

行ってきました!(^^)!

○十年前に よくおとう(旦那さん)に連れて行ってもらった懐かしのCafe♪♪♪

わたしのだ~い好きなお店の1つです

とっても落ち着いた雰囲気の店内に流れているのはジャズ♪

そして、器、カップ、ひとつひとつにオーナーさんのこだわりが☆☆☆

大人の雰囲気満載のとっても素敵なCafeなのです(*^_^*)

カレー、ピラフ、スパゲッティ、ホットサンドが主なメニューで、コーヒーにはひとつひとつ

こだわりの名前が付いています

わたしは、久々にカレーを食べましたが、とっても美味しく頂きました☆

食後にお勧めのコーヒーと自家製のコーヒーケーキ(これが、また絶品!)を食べ、お腹も

心も大満足の一日となりました!(^^)!

そして、今日の1枚は,ずーっと前に撮っていて ブログにアップし忘れていた写真を見つけました♪
e0195817_200286.jpg


e0195817_201011.jpg

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-12-19 20:02 | おいしいもの

美味しかった♪

きょうは、我が家を建てていただいたArbre Homeさんの完成見学会があったので

久しぶりにArbre Homeのお二人に会いたかったのと とっても素敵なおうちを拝見させて

いただきたかったので、行ってきました♪
e0195817_1714689.jpg

アンティーク家具が似合うおうちという事で、おうちの扉を開けた瞬間、「わぁ~♪」と思わず声を

あげてしまいました(*^_^*)

シックな感じの色合いでまとめられている空間で、まるで外国に行っているようでした

ひとつひとつのこだわりが、丁寧に施されていて ずっとそこに居たくなる素敵なおうちでした(*^^)

Arbre Homeさん、施主様 見学させていただいてどうもありがとうございました!!

そして、ずっと行きたかったScratch Bakery YOUさんのパンを買って帰りました♪
e0195817_17144072.jpg

前回は、クロワッサンメロンパンを買った当日に食べられず翌日に食べてしまったので 今日は

リベンジ!!

帰ってすぐにいただきました(*^_^*)

前回も、とっても美味しくいただいたのですが 当日に食べるとサクサク感が↑↑↑

やっぱり、この感触はたまりませ~ん♪

ごちそうさまでした(*^^)v

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
Scratch Bakery YOU

神戸市西区宮下1丁目4-8
078-766-5141
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
e0195817_17152784.jpg

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-11-21 17:21 | おいしいもの

カフェ日和♪

きょうは、お友達と西神戸にある「PT-Kitchen」さんにランチをしに行きました(*^^)

初めて行ったのですが、とても開放感のあるかわいいお店でした♪

お座敷もあったので、小さい子連れのわたしにはとっても助かりました

わたしはパスタランチを食べたのですが、前菜にでてきたミニミニベーコンクロワッサン(3cm

くらいのちっちゃぁいパン♪)は、とってもかわいくて驚いてしまいました

パスタもとっても美味しくて、大満足(*^_^*)

デザートにお芋のパイを頼んだのですが、これも焼き立てアツアツで、添えられていたバニラ

アイスとの相性がバッチリ!

どれもこれも、美味しくいただけました♪

楽しくおしゃべりしながら、パクパク食べていたので写真を撮り忘れてしまい・・・

あ~残念!

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

PT-Kitchenさん

神戸市西区丸塚1-22-11
078-923-5828
11:00~22:00 (LO 21:30 )

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

お店を出た後、近くにあるプロフーズに寄って 足りなくなった調味料系やパンの材料を買いに

行きました

そのあと、これまた近くにある「Scratch Bakery YOU」さんへ・・・

とってもおしゃれな外観のお店で、お店の中に入るとパンの香ばしい良い香りが~♪

ショーケースの中にいっぱいのパンは、どれもこれも美味しそうでぜーんぶ買って帰りたかった

のですが、庶民のわたしには手が出ず とりあえずお店のいちおしパンばかりを5つ買って帰り

ました

ほんとに美味しそうで、はやく食べたいのですが明日の朝までがまんがまん・・・

明日の朝が とっても楽しみです♪

e0195817_170382.jpg

Scratch Bakery YOUさんのパン ↑

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

Scratch Bakery YOUさん

神戸市西区宮下1丁目4-8
078-766-5141

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-09-24 17:05 | おいしいもの

ほっこり

きょうは、小学校の役員をやっていた時に仲良くしてもらったお友達と高砂の
「chaco」というcafeへ行ってきました。

かわいい雑貨もたくさん置いていて、お店の雰囲気も落ち着いた感じで大好き
な場所です♪
モーニングを食べに行ったのですが、とてもヘルシーで器もおしゃれ(*^_^*)
いつも、ほっこりさせてもらってます

e0195817_15204317.jpg

↑サラダにかかっていたドレッシングが、あまりにも美味しくて買って帰りました♪

ほっこりしながら、いろんな話をしていたらあっと言う間に時は過ぎ・・・
とっても素敵な時間を過ごすことができました

Cちゃん、Kちゃんいつも話を聞いてくれてどうもありがとう♪
また、来月も集おうね~(*^^)v


+ ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + 

ザッカ&ナチュラルカフェ chacoさんは、こちら↓

兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀679-3
tel/fax 079-447-6331
open 9:30
close 水曜日

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-09-17 15:30 | おいしいもの


   のんびり   ほっこり    にっこり*^∀^*


by nonbiri-nikoniko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

画像一覧

カテゴリ

全体
のんびり
おもい・・・
しゃしん
はりがね細工
こころうた
あくせさりぃ
いろいろものづくり
おんがく
すきなもの
おいしいもの
こどもっち
おえかき
日々のこと
あれるぎぃ
おはなし
ほっこり
おしらせ
のうひん

おしらせ


*** excite 『アトリエ』 ***  
 アトリエ訪問で紹介していただきました→ エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.32
  よろしければ、見てみてくださいね♪


      +・+・+・+・+


  はりがね細工『せかいにひとつ☆』
      シリーズがネットで
      お求めできるように
        なりました♪♪ 
          ↓
e0195817_17145177.jpg
 


  *** ノウヒンしました ***

 ☆9/5・・・STAR MOM BRIDGEさま



   *** 委託先さま ***
   ☆STAR MOM BRIDGEさま(三宮)



     *** りんく ***

*素敵なリフォーム&インテリア
STAR MOM BRIDGE
リコママの手作り生活

*ナチュラルな家作りなら
arbre home

*やさしいHandmade石けん
Mauruuru

*やさしい布ナプキン工房
虹色ミシン

*素敵なハンドメイド作家さん
funaps!
emilyのふわふわLife
dolce handmade blog
ecrue*cafe

*美味しいパン屋さん
Scratch Bakery You
手づくりパン ふくふく

* ナチュラル雑貨ブログがたくさん♪
にほんブログ村

最新の記事

+ ありがとうございました +
at 2014-04-30 16:00
*** 父と故郷 ***
at 2013-10-16 08:45
*** 2014 new y..
at 2013-10-12 14:21
*** 秋色なカシワバアジサ..
at 2013-10-10 08:35
*** あこがれの南部鉄器 ..
at 2013-10-07 11:09

以前の記事

2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
d.abeille  ~...
naturalに。。。
** ni_non **
70たりり。
sinyon☆ほっこりLife
雨のち曇り、ときどき晴れ
Meimy's Litt...
優ちゃんのトンなブログ

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング