<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日は、いよいよ♪

こんにちは♪

明日は、いよいよGreen Gablesさんの方で「2010かれんだぁ」をご予約いただいたお客様

へのお引き渡しの日です(*^_^*)

今日は、お引き渡し分のかれんだぁと新しい作品を納めてまいりました♪

ご予約していただいたお客様、来年のカレンダーにnonbiriz.かれんだぁを選んでくださって

本当にありがとうございました!!

これを見て、ほっこり心が和んでくだされば、わたしもとっても幸せです☆
e0195817_14513611.jpg

↑以前、お世話になったお礼にオーナーのmachaさんにワイヤーの「自転車」と「くねくね玩具」を

お渡ししたところ、気に入ってくださり今回販売させていただくことになりました☆☆☆

いろいろ思いつくままに作るワイヤー作品は、とっても楽しくて大好きです♪

今回は、以前作った中でもわたしのお気に入りの「卓上らんぷ」も、あります(*^^)

自転車も、卓上らんぷも結束線1本で作っているので小さいのですが ちょこんと飾っていただ

けると嬉しいです

そして、今日のぶたくん達です♪

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
e0195817_1594098.jpg

e0195817_15114316.jpg

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
e0195817_1513276.jpg


[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-11-30 15:13 | はりがね細工

納品~☆

こんばんは☆

今日は、新しい作品をGreen Gablesさんに納めてまいりました(*^_^*)

オーナーのmachaさんから、写真を使った雑貨もいいかも♪とアドバイスをいただいたので、

ぴん!!とひらめいたのが、これでした↓
e0195817_203585.jpg

ちょっと?(だいぶん)昔のアナログテレビ・・・

私が歌番組を見まくっていた小学校時代のあの懐かしいてれびを再現してみました♪

年代がばれてしまう・・・ぅぅぅ”””「ベストテン!」若い人は、知らないんだろうなぁ(゜o゜)

丸い形の取っ手をくるくる回してチャンネルを変えるタイプの小型テレビです

昔の物って、なんだか形がぼてっとして愛らしいんですよね♪

ポストカードの1/4弱の大きさのカードを画面として使っています

でも、できあがった作品を妹に見てもらったら、てれび・・・?と首をかしげられました(^_^;)

それでも、強引に「昭和てれび」と名付けたわたし。

実は昨日はじめて、「昭和てれび」を納めに行ったのですが お客様の元にさっそくお嫁に

いくことができたようで、あまりの嬉しさに天にも昇る心地でした☆

連れて帰ってくださったお客様、本当にありがとうございました!!

本当に嬉しかったです♪

それから、画面の換え用のミニカードも別売りでおいていただいています♪

machaさん、写真雑貨という新しい世界を教えてくださってありがとうございました!!

そして、今日の1枚は・・・

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
e0195817_2034387.jpg

ひなたぼっこ♪

e0195817_20362425.jpg

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-11-27 20:57 | はりがね細工

木のおもちゃ

こんにちは♪

わたしは、小さい子どもの木のおもちゃが大好きです(*^_^*)

木に触れていると 優しい気持ちになれます☆

少し前から、作ってみたいなと思っていた木のおもちゃを作ってみました♪
e0195817_1127874.jpg

できあがりを待っていた3号が、喜んで遊んでくれました

わたしの指では、かなりごつごつした男の人のような手なので小指でしか玉を動かせませんが

こどものちっちゃいかわいい指ならきちんと遊べます♪

手作りのおもちゃって、きっとこどもの心に何か届くものがあるのかなぁ(*^^)

とっても楽しめて良かったです☆

e0195817_11355487.jpg

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-11-25 11:32 | はりがね細工

つぼみ

こんにちは♪

今日は、午後から雨が降るという予報

そんな曇り空の中で 見つけた可愛い命の芽生え・・・
e0195817_12421859.jpg

寒い寒い冬を待ち望んでいたかのように 今から咲かんとする椿

1年ぶりに、また艶やかな色の花を見せてくれようとしています

わたしの椿のイメージは、しっとりとした大人の女性

我慢強く、凛とした日本女性を思いおこします

今年も、また美しい姿を見る事が出来ることに感謝・・・
e0195817_12424338.jpg

秋色に染まった葉っぱ

なんだか心もウキウキしたのか 少し遊んでみたようです(*^_^*)


e0195817_12573516.jpg

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-11-24 12:58 | おはなし

朝露

こんばんは☆

今朝、起きたら一面真っ白の世界・・・(゜o゜)

久しぶりに見る、霧

すご~く美しかったです

それから、霧がなくなりすっきりした青空が見えたので 久しぶりに外で撮影♪
e0195817_1649599.jpg

とっても、きれいな雫が緑の葉っぱの上でコロコロ・・・きれい♪

写真を撮っていると 父が自家菜園で採れたお野菜を持ってきてくれました(*^_^*)

いつもありがとう♪
e0195817_16554012.jpg

すると、2号がぶたくんに採れたてのかぶらを食べさせていました(^_^;)

さて、とっても美味しそうなかぶらと大根、何にしようかな♪
e0195817_16574697.jpg

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-11-23 16:58 | のんびり

こたつむり♪

きょうは、とっても冷え込みますねぇ・・・

こんな日は、やっぱり♪
e0195817_1253222.jpg

おこたで、ほっこり こたつむり(*^_^*)

いったんこたつむりに変身してしまうと、やらないといけない事をぎりぎりまで延ばしてしまうわたし

もともと、面倒くさがりな性格がより一層ひどくなってしまいます(^_^;)

でも、寒~い外から帰ってきたときの あのおうちのあったかさに「ほっ」とする瞬間が大好きです

冬は、おうちのあったかさを実感できるとっても大好きな季節♪

まぁ、わたしはいつの季節も大好きなのですが・・・(*^^)

それぞれ、いいところってあるんですよねぇ♪

e0195817_12582764.jpg

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-11-22 12:58 | おはなし

美味しかった♪

きょうは、我が家を建てていただいたArbre Homeさんの完成見学会があったので

久しぶりにArbre Homeのお二人に会いたかったのと とっても素敵なおうちを拝見させて

いただきたかったので、行ってきました♪
e0195817_1714689.jpg

アンティーク家具が似合うおうちという事で、おうちの扉を開けた瞬間、「わぁ~♪」と思わず声を

あげてしまいました(*^_^*)

シックな感じの色合いでまとめられている空間で、まるで外国に行っているようでした

ひとつひとつのこだわりが、丁寧に施されていて ずっとそこに居たくなる素敵なおうちでした(*^^)

Arbre Homeさん、施主様 見学させていただいてどうもありがとうございました!!

そして、ずっと行きたかったScratch Bakery YOUさんのパンを買って帰りました♪
e0195817_17144072.jpg

前回は、クロワッサンメロンパンを買った当日に食べられず翌日に食べてしまったので 今日は

リベンジ!!

帰ってすぐにいただきました(*^_^*)

前回も、とっても美味しくいただいたのですが 当日に食べるとサクサク感が↑↑↑

やっぱり、この感触はたまりませ~ん♪

ごちそうさまでした(*^^)v

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
Scratch Bakery YOU

神戸市西区宮下1丁目4-8
078-766-5141
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
e0195817_17152784.jpg

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-11-21 17:21 | おいしいもの

おはなのように・・・

こんにちは♪

今日の1枚は・・・
e0195817_16443326.jpg

お花のように、そこにいるだけで周りの人の気持ちを癒せるようなそんな人になれたらなぁ
e0195817_1741843.jpg

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-11-19 17:04 | のんびり

KIDS BOSSA♪

ひさびさに、わたしの大好きなCDのご紹介です♪

KIDS BOSSAシリーズのChristmasヴァージョンが発売されました☆☆☆
e0195817_14335133.jpg

とっても可愛いbossa♪

あったかい気持ちにさせてくれるクリスマスナンバーが入っています(*^_^*)

お子ちゃま連れで、クリスマスパーティをされるときなどのBGMにぴったりだと思いま~す♪

それに、ジャケットがまたキュート☆

おうちに飾ったりするのにもいいかも~!!

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

それから今日は、お友達にさそってもらった和菓子教室に行ってきました♪

3人で行く予定でしたが、1人学級閉鎖でいけなくなり残念・・・((+_+))

近くの中学校のコミセンで毎年開かれているお教室で いつも人気があるらしいです

和菓子屋さんのご主人が、一つ一つ丁寧に指導してくださり 笑いも交えながらの楽しいひととき

でした♪

ちょうど、私の親くらいのお年のお姉さま方がほとんどで Cちゃんとわたしだけが若干浮いていま

したが、助け合いながら楽しく実習できました!(^^)!
e0195817_1354485.jpg

「三色団子5本」と「練りきり6個」と「よもぎ団子1個」と先生自家製のおしんこをお土産にいただき、

ホクホクしながら家路につきました(*^^)v

おうちに着いて、また美味しいお団子をお抹茶とともにいただきました~ごちそうさまでした~

あ~大満足♪♪

先生、ほんとうにどうもありがとうございました♪

そして、誘ってくれたCちゃん ありがとうね~(*^^)v

次回もまた楽しみにしてま~す!!!

e0195817_145291.jpg

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-11-17 14:06 | おんがく

くりすますかぁど☆

こんにちは

今日、新しくできたクリスマスカードをGreen Gablesさんに納めてまいりました♪

おうちの中を クリスマス色に染めるアイテムの1つとして選んでいただければ とっても嬉しいです
e0195817_1236991.jpg

↑は、画像が悪いのではなく こういうぼかした画像処理を施しております♪

Green Gablesさんの店内は、ほんとにいつ入ってもほっこりあったかい空間で 癒されます♪

お店にうかがった時に、d.abeilleのmarico先生のお教室でクリスマスリース作りをされていました☆

できあがり見本を見せていただいたのですが、とってもかわいくて素敵♪

また、お教室にわたしもぜひぜひ参加させていただきたいなぁと思いました(^-^)

e0195817_12452470.jpg

[PR]
by nonbiri-nikoniko | 2009-11-16 12:46 | いろいろものづくり


   のんびり   ほっこり    にっこり*^∀^*


by nonbiri-nikoniko

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

カテゴリ

全体
のんびり
おもい・・・
しゃしん
はりがね細工
こころうた
あくせさりぃ
いろいろものづくり
おんがく
すきなもの
おいしいもの
こどもっち
おえかき
日々のこと
あれるぎぃ
おはなし
ほっこり
おしらせ
のうひん

おしらせ


*** excite 『アトリエ』 ***  
 アトリエ訪問で紹介していただきました→ エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.32
  よろしければ、見てみてくださいね♪


      +・+・+・+・+


  はりがね細工『せかいにひとつ☆』
      シリーズがネットで
      お求めできるように
        なりました♪♪ 
          ↓
e0195817_17145177.jpg
 


  *** ノウヒンしました ***

 ☆9/5・・・STAR MOM BRIDGEさま



   *** 委託先さま ***
   ☆STAR MOM BRIDGEさま(三宮)



     *** りんく ***

*素敵なリフォーム&インテリア
STAR MOM BRIDGE
リコママの手作り生活

*ナチュラルな家作りなら
arbre home

*やさしいHandmade石けん
Mauruuru

*やさしい布ナプキン工房
虹色ミシン

*素敵なハンドメイド作家さん
funaps!
emilyのふわふわLife
dolce handmade blog
ecrue*cafe

*美味しいパン屋さん
Scratch Bakery You
手づくりパン ふくふく

* ナチュラル雑貨ブログがたくさん♪
にほんブログ村

最新の記事

+ ありがとうございました +
at 2014-04-30 16:00
*** 父と故郷 ***
at 2013-10-16 08:45
*** 2014 new y..
at 2013-10-12 14:21
*** 秋色なカシワバアジサ..
at 2013-10-10 08:35
*** あこがれの南部鉄器 ..
at 2013-10-07 11:09

以前の記事

2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
d.abeille  ~...
naturalに。。。
** ni_non **
70たりり。
sinyon☆ほっこりLife
雨のち曇り、ときどき晴れ
Meimy's Litt...
優ちゃんのトンなブログ

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング